• 2021.04.28

    『もりまる不動産リニューアルオープン!』

    皆さま、ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?一時休止していたあの『もりまるコラム』が、4月より再始動いたします!「待ってたよ!」って方も、「ただ通りすがっただけだよ!」って方も、お時間があるときにお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪旧群馬町、箕郷町、榛東村、近隣前橋、吉岡町の暮らしに役立つ地域情報や不動産にまつわる豆知識、超地元ネタから主婦のお悩み討論まで、「あーね!」「そうなん?」な情報が満載。少しバージョンアップし、ディ~プな内容をよりライトにまとめてお届けします~!

    ■もりまる不動産、事務所移転!の巻

    まずご報告ですが、この度、2021年4月1日に私たちもりまる不動産は事務所を移転いたしました。

    3月中旬には一時休業し、皆さまにご不便をお掛けすることもございましたが、スタッフ総出で引越しを済ませ、4月1日より無事、新事務所にて営業開始することができました!

    新事務所といっても、旧事務所から約120m(徒歩3分くらい)先に移動しただけで、同じ金古町内です。

    1Fが接客スペース、2Fが事務所となっております。

    ―――新社屋、ついにオープンしましたね!

    社長「まずは、多くの方々からご丁寧なお祝いの品を頂戴致しました事、厚く御礼申し上げます。さっそく多くのお客様にご来店頂いていて、忙しくさせてもらっているよね」

    店長「そうですね!毎日バタバタしていて、嬉しい悲鳴です。沢山の素敵なお花に囲まれて杜丸第3章をスタートすることができました。」

    ソメ「無事にこの日を迎えられましたね・・・!この場に自分も立ち会えて嬉しいです。」

    ■たくさんのお花やお祝いの品、ありがとうございました!の巻

    社長「すごい光景だね!本当に嬉しい限りです。」

    ソメ「改めて、もりまる不動産と皆様の絆ってスゴイなと感動しました(*^^*)」

    ―――学童の子どもたちからは、お花屋さんが開店したと思われてましたよね!

    店長「こんなにお花があったら、そう思うよね(笑)。たくさんのお祝いをいただいて、これからの業務で皆様に恩返しをしていかないと!と身が引き締まりました。」

    ソメ「今ある絆を更に太く、また新しい絆も増えるようにお仕事していきたいですね。」

    社長「そうだね。改めて、皆様本当にありがとうございます!」

    ■心機一転、一体感を持ってスタッフ一同邁進していきます!の巻

    ―――営業開始してから約1ヶ月立ちましたが、みなさん今のお気持ちいかがですか?

    店長「正直なところ、『え・・・もう1ヶ月!?』という感じです(笑)。」

    ソメ「同感です。気づいたらカレンダーが5月になっててびっくりしました。」

    ―――新しい事務所には、モデルハウスが併設されていますよね。

    社長「もりまる不動産リニューアルにおける、大きなポイントだね」

    ソメ「そうですね!」

    社長「この1ヶ月たくさんの反響をいただく中で、やっぱり『不動産』と『建築』の隙間でお困りのお客様が非常に多いな、っていうのを改めて感じてさ。」

    店長「はい、それは私も感じています。」

    社長「そんな方にこそ、今回リニューアルしたもりまる不動産とHMJのモデルハウスを活用していただきたいし、この地域で家づくりをするお客様のお役に立ちたい、っていうのはすごく考えてる。」

    店長「『この価格で、こんな建て方ができるんだ』っていうのを、お客様と実物を見ながら一緒にお話できるのは、すごく大きいですよね!」



    ―――最後に、リニューアルしたもりまる不動産での豊富や意気込みなどをお願いします!

    ソメ「もうすぐもりまる歴4年になります。最初は物件の写真撮影のみでしたが、今ではオーナー様やお客様とのやりとりもさせていただいております。今後も信頼できる窓口となれるよう、常にスキルアップを意識し、笑顔で頑張りたいと思います♪」

    店長「情報が溢れるこのSNS時代、偏った知識や情報に踊らされてしまう方も多い印象があります。住宅の仕様や性能、窓口になってくれる会社etc.・・・本当に本当に長い目で見たときに自分の得になっているか、様々な角度でお客様と一緒に考えていきたいですね。賢いマイホーム計画をご提案できるよう、明るく元気に頑張ります!」

    社長「サラリーマン時代から思っていた『不動産業』と『建築業』の隙間を埋め、お客様に真の家づくりを提案する不動産屋になる一歩が、設立15年目にしてやっと踏み出せました。まだまだ始まったばかりですが、無駄な人員が多すぎる今の家づくりの仕組みを、せめてこの地域にお住まいになる方だけにでも、ちゃんと伝えて変えていきたいと思っています。」


    ―――ありがとうございます!私もこれまで以上に視野を広げ、より多くのお客様に納得できる家づくりをしていただけるよう邁進いたします。そして多くの方にもりまる不動産の想いを知っていただけるよう、HPやコラムで情報をお届けいたします~!ではまた次回のコラムでお会いしましょう!